カテゴリ別お知らせ一覧

2022年 01月24日

「聴覚障がい者と親の会」様の
木工クラフト体験を実施いたしました!

感想を抜粋させていただきます。

(製材所)見学では、木に関するクイズで、
娘もすっかりスギという名前の木を覚えたようでした。
また時計作りでは、自分の気が済むまでシール貼りを楽しみました。

大きな木材を見て、木の香りを感じて、
そして実際に触れる制作ができ、勉強になる経験をさせていただきました。

帰宅後に娘と振り返っていると
「3匹のこぶたでは木の家が飛んでいくけど、
今日のは(水口木材さんの木材だと)飛んでかないよ!」と
子どもらしいことを言ってました。
娘にとって大きな木材は、力強い印象だったようです。

時計作りは、凄く計画的にシールを貼っており、可愛い作品ができてました。
シールを貼る以外にも「トンカチで叩くのが楽しかった!」
「電池を入れて動いて嬉しかった」と喜んでました。

大きい子どもたちは個性があふれる作品作りで、
互いに感想を言いあいながら過ごしていた時間が貴重だと思いました。
小さい方たちはお父さん参加もあり、
ワイワイと楽しさがあふれていて、
みんなで集まってこそ、できることだなぁと感じました。

団体の規模やニーズに合わせた内容に
柔軟に対応させていただきます。

製材見学や木のクイズ、木工クラフト体験などを組み合わせ、
参加される方に満足していただけるよう努めます。

年齢層や個別配慮などにも
できる限り対応させていただきます。
出張ワークショップも承っております。

ぜひお気軽にご相談下さい!

*10名以上から団体割引あります



※画像はクリックできます。